レディー

ネイルサロンの予約方法|一緒にまつエクも施術

女性に嬉しいメニューとは

洗髪する女性

炭酸泉を使ったヘッドスパ

大阪府の心斎橋にある美容室で、近年、髪の毛を健康にするメニューが注目されています。それは、炭酸泉を使用したヘッドスパです。そもそも炭酸泉とは、お湯1リットルに炭酸ガスが1000mg以上溶けた液体のことです。炭酸には強い洗浄効果があるので、これで髪を洗うと皮脂、髪の汚れをきれいに落とせます。その他にも、炭酸には頭皮の血行を促進して、髪の毛と頭皮を健康にしてくれる効果が有ります。そもそも炭酸ガスは、頭皮の毛細血管に入って血中に浸透する作用があります。すると、毛細血管に流れ込む血液の量が通常よりも増えていきます。その結果、酸素、水分、栄養が大量に供給されて、新陳代謝が高まります。それで、より健康な頭皮と髪の毛になるというわけです。

利用時の注意点

心斎橋には、数多くの美容室が集まっています。どの美容室も腕が良いというわけではなく、技術や接客態度には大きな差があります。したがって、心斎橋で適当に美容室を選ぶと、変な髪形にされるなどの危険があります。その他にも、美容師の接客態度がなっておらず、不快な気分にさせられることも有ります。心斎橋で失敗しない美容室を選ぶには、必ず予約の電話の際の態度を確認することです。電話の際に横柄な態度や丁寧語がきちんと使えない美容室は、避けたほうが無難です。接客マナーがきちんとしていないということは、従業員の指導が行き渡っていないといえます。なので、肝心の髪の毛のカットでもおざなりにされる可能性が高いです。上記に気をつけて美容室を選ぶと良いです。

Copyright© 2016 ネイルサロンの予約方法|一緒にまつエクも施術 All Rights Reserved.